・ダーツフライト紹介『おすすめ』!!あなたにぴったりのフライトを見つけましょう!

ダーツ グッズ

 



自分にどんなフライトが合うのか分からない!

いっぱい種類がありすぎて、迷ってしまう。。。。


この記事ではそんなあなたの悩みを解決します!!
最初に私がたどり着いた結論をどうぞ、、、


スポンサーリンク
スポンサーリンク

結論:自分に合ったのを探していくしかない

 

やっぱり試していくしかないか。。。。。



長げえぇぇぇ。。。。。





そんなことはありません!!!


フライトの特徴をつかむことで、自分にぴったりのフライトを選ぶ事ができます


これからあなたにぴったりのフライトを探していきましょう!!

http://bird-blog.com/a/


フライトの種類について!

主なフライトの種類はスタンダード、シェイプ、ティアドロップ、スリムの4種類があります!
この他にも種類がたくさんあり、各メーカーによってオリジナルのフライトの形が売られています!【別の記事でそちらについても紹介します】

これからそれぞれの特徴とどんな方に向いてるかを説明していきます!

シェイプフライト


先ほどに続き、こちらもフライトも面積が広く、投げた時に綺麗な放物線を描くのが特徴です。プロの選手が使っているのもこのシェイプフライトが最も多いで
す!

→使いやすくユーザーを選ばないのも魅力です!(デザインや色豊富!)

 

スタンダードフライト



こちらのフライトは面積が一番広く、投げた時に空気抵抗を受けて綺麗な放物線を描いて飛びます。バランスが良く、初心者の方でも上達のコツを掴みやすいです!

→初心者の方に是非試してもらいたい!

 

 

 

ティアドロップフライト



シェイプフライトに比べて、このティアドロップは少し小さく、空気抵抗を受ける量が少なくなっています。現在のシェイプフライトなど大きめのフライトを使用している方が、シャープな飛びを目指す時におすすめです!

→新しいフライトに挑戦したいけど今までの感覚をなくしたくない方へ!

 

 

スリムフライト




こちらのフライトはとても小さく、受ける空気抵抗の量が他の形状に比べて少ないです。より直線的な軌道を描き飛んでいきます。安定性には劣りますが、コツをつかむ事ができれば理想の飛び方に近づいていきます!

→自分のイメージ通りにズバッと投げたい方におすすめ!最初は難しいかもしれませんが試してみましょう!!

 

さらっとフライトの役割。。。。

ダーツを投げた時にしっかりとボードに刺さるように、安定して飛ばす役割があります。

大きければ大きいほど空気抵抗を受けて、軌道を修正しようとする力が強くなります。

逆に小さければ小さいほど、より修正しようとする力が小さくなり、ダーツの矢を綺麗に飛ばす事が難しくなります。

これらのことから自分がダーツを投げた時に、弧を描くような飛び方をしているのかそれとも直線的な飛び方をしているのかを知り、自分に合う物を見つけると上達の近道になります!!

最後に!

フライトは多くの種類がありますが、実際のところ試してみるのが一番だと思い

ます!私自身も今までにいろんなフライトを試してきました!

やはりその試行錯誤を繰り返していく中で、いろんな飛び方や違いがわかってく
ると思います!

いろんなフライトに挑戦して上達していきましょう!



コメント

タイトルとURLをコピーしました