1度でいいから使って!!ストレートバレル【オススメ】ダーツ歴6年が3つ厳選

ダーツ グッズ

 

ストレートバレルのオススメしている記事です!
どんな人に会うのか特徴を踏まえて、解説していきます。

本当にストレートバレルが増えてきている中、どんな物を選んだらいいのか分からない!
と思っている方が多いと思います。

ダーツを6年続けた私が3つオススメしたいと思います。

TRiNiDAD PRO Gomez type 10 ダーツ バレル 2BA トリニダード プロ ゴメス 山田勇樹 選手考案モデル

TRiNiDAD Gomez10 山田勇樹 ストレートバレル

全長 : 53mm
重量 : 22.0 g
最大径:  6.6mm
材質 : タングステン90%王道のストレートバレル  

ゴメス10が発売されてから本当に、よくこのバレルを使用している方を見かけます。

トリプルリングカットが施されており、更には前重心ということもあり、トルピードからストレートバレル移行がとてもしやすいです!!

 

注目するべき点は、何と言っても長さです。

このバレルを手に取ってみたときは、自分の現在使っているバレルとの長さの違いにびっくりしました。

ストレートバレルの中でも長めで、重くずっしりと手に感じることができます。
オススメの人は重量を使って投げたい人や、グリップに自由を求めている方です。


本来、ストレートバレルはグリップの自由度がメリットとしてありますが、このバレルは長さもあるので、バレルの最後部を持つ方、真ん中を持つ方、前方をグリップする方、どんな方にもピッタリです。

 

ストレートバレルに憧れを持っていながら、難しと言われているので
投げやすいトルピードを使っているという方が多いと思います。

 

そんなあなたにこそ、指離れが良いカットを使った前重心のゴメス10を使っていただきたいです。
詳しくはこちらから

>>TRiNiDAD PRO Gomez type 10 ダーツ バレル 2BA トリニダード プロ ゴメス 山田勇樹 選手考案モデル

 

もし22.0 gなんて重いよ!!

という方がいたら、形状が少し変わり、トルピード気味になった
軽量化もされた20.0 gのモデルもあります。

 

重くない方がいい方は

>>TRiNiDAD 【トリニダード】 ゴメス11 20g 山田勇樹選手モデル(Gomez11 20g Tungsten90%)|ダーツ 2BAバレル 20.0g

 

 

THE MIRACLE 鈴木未来 ターゲット ザ ミラクル (トルピードとストレートの間)

ターゲット ザ ミラクル 鈴木未来モデル ストレートバレル

全長  : 49mm
重量  : 21 g
最大径 : 7.0mm
材質  :タングステン95%

女性プレイヤー『最強』である鈴木未来がジェダイトの次に出したバレルです!

重量のあるストレートバレルでありながら、安定感のある投げ心地です!
しかし、キレイに飛ばすのが難しいため、買ってから少し時間がかかるのが難点です。

他のバレルと違う部分は、グリップのカットです。

ターゲット社から出すバレルに多いですが、グリップする後方の部分にもコーティングがされており、手離れが非常にしやすい作りになっています。

少し重量がありますが、慣れてしまえば逆にしっかりと飛ばすことができますのでそれまでの辛抱です!

少し膨らんだ形状ですが、正直に投げた感想としてはほとんどストレートのバレルに近いです。
重心がセンターなので、トルピードのように前方が重いわけではありませんが、少し飛びをサポートしてくれるような感じがしました。

ゴメス10と同様に、「いきなりストレートバレルにするのはちょっと怖いなぁ、、、」

という方は使ってみてもありですm(_ _)m

詳しくはこちらから

>>TARGET THE MIRACLE 鈴木未来 ターゲット ザ ミラクル

 

バレルの配色がたまりませんね!!
カットや配色、コーティングに力を入れているため少し値が張りますが愛着が湧く相棒になってくれます!!

TARGET SOLO G3 ソロ ジェネレーション3 2BA 小野恵太モデル バレル

ターゲット ソロ ジェネレーション3 小野恵太モデル ストレートバレル

全長  : 45mm
重量  : 6.6mm
最大径 : 17.5g
材質  : タングステン90%

今までにソロは発売されてきますが、最高傑作といえる作品です!

重量だけ見ると、少し軽いように思えますが、実際に持って見るとしっかりとした重量感を感じることができます。

バレルの後方部分にもコーティングが施されており、しっかりとしたグリップ感があります。

こちらのバレルは先ほど同様にグリップの部分にシリカコーティングされており、抜群の手離れを再現しています。

『コーティングされているだけじゃないか!』

と思うかもしれませんが、実際に手に持って投げて見ると本当にわかります。
手に吸い付くような不思議な感覚に気づくはずです!

長さ45mm、重量17gとそれぞれの作りがバランスがいいのが特徴で、今まで重さを感じながら投げた方にも、腕をしっかり振って投げていた方にもどちらの方でもオススメです。

長すぎることがなく重すぎることがないこの絶妙なバレルを試してみください!

詳しくはこちらから

TARGET SOLO G3 ソロ ジェネレーション3 2BA 小野恵太選手モデル バレル

まとめ

ストレートバレルが流行っている現在ですが、今回紹介したものは重いバレルもあれば、少し軽めに作られたものも入っています。

重ければその分コントロールが難しくなってしまいますが、脱力して投げるということを覚えれば本当に武器になります。
(脱力した投げ方はPDCプレイヤーを参考にしてください!!)

『ストレートバレルを使いたい!』という方は自分に合う長さ重量を選んで、試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました