【無料あり】ITエンジニアがオススメする。オンラインのプログラミングスクール!

プログラミング


プログラミングスクールで迷っている方へ

最近では在宅ワークが大きく取り入れられたことで会社に頼らず「個人で稼ぐ」という考えの方が増えています。


その流れに乗り、プログラミングがとても注目されており、オンラインで未経験者からプログラミングを学ぶことのできる『プログラミングスクール』がとても多くできてきました。



そんな多くの中からエンジニアの私がオススメしたい3種類をササッと紹介します!
(無料で体験出来るものも紹介します!)

エンジニアが本当にオススメする!プログラミングスクールを3社紹介!

知っておいて頂いきたいのが、それぞれのスクールによって強みがありますので、合わせて見ていただけると、自分にぴったりのスクールを見つけることができます!


  • オススメの3社
    • p l a y g r o u n d  7日間の無料体験、スピーディーな学習!

    • コードキャンプ いろんな言語(Web系、アプリ系)の種類があります!

    • テックパートナーズカレッジ 就業、案件支援が充実!


こちらの3社です!
これから強み・特徴について紹介していきます。

 ・p l a y g r o u n d 『7日間の無料体験、スピーディーな学習!』


こちらPlayground スクールでは『知識よりも成功体験を』というコンセプトで学習ももちろんのこと、特にプログラミングを実際に使って、より早くアプリの開発・ページの作成に移ることができます。


よりスピーディーに学習を進めていきたい方にオススメです!


0円で試せる:7日間の無料体験があります。
内容:使用するツールの基本操作から始まり、レベルを徐々に上げていき、開発の流れへ進んでいきます。
 『まずは7日間無料で試してみる

 ・コードキャンプ 『いろんな言語(Web系、アプリ系)の種類があります!』


こちら【CodeCamp】 スクールは多くの言語を初心者の方から学ぶことはもちろん、
企業がどのようなIT人材を欲しているのかなど、書類などの作成のサポートも行ってくれます。


レッスンの内容がコースごとに分かれており、
エンジニアWebデザインカスタマーサクセスの4種類あります。


こちらから無料体験を受けることができます。
プログラミングのオンラインスクールのCodeCamp

 ・テックパートナーズカレッジ 『就業、案件支援が充実!』


こちら【テックパートナーズカレッジ】 スクールはフリーランスとして働きたい方への支援とても手厚く、
レッスンを受講している間でも就職支援を行ってくれます。


レッスンを受ける際にヒアリングを行い、あなたの目的に合った目標をマンツーマンのメンターが一緒に考えてくれます。


レッスンを受けてから現場で活躍が出来るように、フリーランスとしての道をサポートしてくれます。


こちらから無料体験できます。
14日間無料体験あり!【テックパートナーズカレッジ】

最後に 理想の未来の費用

今回オススメしたのものは、どれも無料体験があるものです。

プログラミングを始めたいけど、、、

最初は迷ってしまうかもしれませんが、実際に自分で試して見ないと分からないことばかりです。
自分がどんな目的を持ち『プログラミング』を勉強するのか、勉強したことによってどんな風に変わっていくかを明確にすることで、選ぶべきものは次第に見えてきます。

しかし、自分が分からない分野ということもあり、漠然とした理想だけが頭の中にあるはずです。

どんな風な進め方をすれば自分の理想の将来に近くのか

こちらウェブカツ では
話題沸騰中のプログラミングスクール【ウェブカツ】
ITエンジニアのキャリアについて、どのような道を進むべきかをヒアリングしてくれます。

自分一人では明確に考えるのが難しい中、実際にフリーランスで働いている方をお手本に一緒に模索してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました