【アノニマス】は全部で何人いる??【天才集団ホワイトハッカー『Anonymous』】

アフィリエイト広告を使用しています。
ネタ
スポンサーリンク

現在話題になっている天才集団『アノニマス』ですが

何人くらいの人数で結成されているのでしょうか?

これだけ世界的に有名であれば、彼らの一挙手一投足に誰もが注目していると思われます。

とても能力の高い技術者・ハッカー(クラッカー)が集まっているようですが、一夜にして一国を混乱に見舞ってしまうほどの技術力です。

一体どのくらいの人数がいるのか?と気になったので調べてみました。

新着・関連記事

天才ハッカー集団『アノニマス』の人数は?

 

アノニマスに人数を質問すると、9000人以上と答えるジョークも存在するが、これはパロディとされている。実際の総数は数千人規模とも言われ、さまざまな地域や文化圏の人々が含まれていることが推測される。

アノニマス (集団) - Wikipedia

最終更新日時2022年2月28日13:17
アクセス日時2022年2月28日22:38

 

だそうです。。。。

イメージ多いと言われれば多いような

少ないと言われれば少ないような、、、、

2012年には『世界で最も影響力のある100人』の1人に選ばれているそうです。

ただ、いろんな地域文化圏の人がある目的のために組織を作るってめちゃくちゃかっこよくないですか???

 

しかもそれが『超天才技術者集団』ですよ!!!

 

男性・女性関係なく憧れる方も少なくないと思います。

改めてwikiを見ると『ほぉぉぉ〜』となるのでみてみてください!!

 

ちなみにハッカー映画だと『ピエロがお前を嘲笑う』と言う映画がなかなか好きです

ピエロがお前を嘲笑う [DVD]

ハッカーが1人ではなくチームで大物を相手にサイバーの世界で戦うところが中々アツい戦い

になっていて面白いです!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました