『Anonymous』【アノニマス】の入り方は?うわさ?天才集団ホワイトハッカー

アフィリエイト広告を使用しています。
ネタ
スポンサーリンク

天才ホワイトハッカー集団として名高い『アノニマス(Anonymous)』ですが、

これだけ難易度の高いハッキング大規模を行なっていると、サイバーに精通している優秀な人材を集めなくてはなりません。

さらには、日々進化して目まぐるしく変化を重ねるサイバー分野なので、尚のこと新しい人材を入れて専門性を高く保っていなければ高度なハッキングは難しくなるでしょう。

では、どのようにメンバーを募集しているのでしょうか?

うわさをまとめてみました。

アノニマス『Anonymous』への入り方

前提として

『 アノニマスとは集団として認識されているが、個人の集合体である 』

というのがあるようです。

このグループは『情報の自由など、共通の理念に賛同する人々による社会運動であり、それらの人々による緩やかな集まり(コミュニティ)であり、活動に参加する人々そのも』

(アノニマスwikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%82%B9_(%E9%9B%86%E5%9B%A3)

このことから表立ってメンバーの募集をしているわけでは無いようです。

個人が集まり集団になっているので、組織として明確な回答がないのが現状です。

募集という概念があるのかというのも微妙ですが、、、

 

しかし、うわさといえば、

アノニマスに参加しているメンバーと接触を図る事ができる掲示板が存在する(うわさ)

だそうです。。。。

 

技術力・スキルが第一にあることが前提なので、こういった掲示板すら見つけるのも高い難易度があるのかも知れませんね。

簡単に見つかってしまえばもう少し情報が集まってくるのかも知れませんが、なにせ情報を収集しようとしてもなかなか少ないのが現状で、細部まで明らかになっていないのです。

まとめ

『天才ホワイトハッカー集団』

この響きだけでも注意を引くというか、興味が出てきてしまう方が多いのではないでしょうか。

今回調べて、謎につ包まれているだけに入り方も容易でないということが分かりました。
(薄々想像していましたが。。。)

さらにいえば

実際に接触を図ることに成功したとしても、高いレベル絵の英語が必要とされコミュニケーションを取るのも一苦労しそうですね。

自分の手足のようにPC言語を扱い、難解なことをやってのける

凄まじく優秀な人材が集まっていることでしょう。

 

度々ニュースで取り上げられますが、以前明かされている情報が微小なので
徐々に謎が明かされていく時を密かに待っています!

それでは!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました