なぜゾンビ映画・ドラマに惹きつけられる?『流行りの韓国ゾンビ』

日常

なぜかゾンビものって見てしまうんですよね、、、

本当に不思議ですが新作があったりすると、映画だろうがドラマだろうがクリックをして

見てしまいます。。。

非日常感が味わえて、現実と違うような

でも実際にゾンビが出たらこんな風にするだろうな、、、

なんて妄想をしながら見てしまいます。笑

 

最近何かとゾンビ映画・ドラマが流行っている気がしませんか?

最近の1番の流行りでは韓国のゾンビ系が流行っているようで

・『私たちの学校は、、、』

・『#生きている』

・『新 感染』

上二つはNetflixで独身配信中ですがなかなかに面白かったです。

映画とは違いドラマだったので、見るのに時間がかかってしまいましたが
ほぼ一気見してしまったと言う感じぐらい食い気味に見ました!

『私たちの学校は、、、』は
学生数名が主人公で、主に学校の中での映像が多かったです。
韓国ならではのロマンス要素も入りつつ、いい具合にゾンビも主張してくるという作品だったと感じました。
学生ならではの子供っぽさも上手く表現されており、ゾンビより人に苛立ちを覚えるシーンもありました。

ロマンス的要素も盛り込まれており、学生でありながらゾンビの世界で『男』として戦っていくシーンが『グッと来ました』

『#生きている』は
イチオシなのは前半ですね!!!
普通の生活からゾンビの生活に移って行くところが特に面白いというか
雰囲気があり、見入ってしまいました。
主人公が自分の家(アパート?)に閉じ込められるのですが、家の中にあるものだけで生活をしていて徐々に食料・水がなくなっていきます。

その後ドローンを使ったり、生き残りの人と助け合いながらと試行錯誤しながら生きていきます。
後半より前半の方が面白い作品だと感じました!

 

『新 感染』はU-NEXTで見ることができます。

新着記事
【悲報】松村沙友理が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】桜井日奈子が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】小栗旬が老けた事で劣化?若い頃(昔)から顔変わったか画像比較!
【悲報】吉高由里子が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】浜辺美波が劣化して顔変わった?老けた事や口元が原因との声も!

 

 

ゾンビ系のおすすめでいえば好きな作品がこちらで

アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー 完全版 21巻
漫画も映画も見ましたが、映画は主人公を大泉洋が演じて漫画の主人公の印象がなんとなく違うかな?と思うところがあったので、どちらかといえば漫画の方がおすすめではあります!

主人公の陽キャラとは程遠い感じが、いい具合に自分と重ね合わさって共感する部分も多かったです。

少し前の映画なので見た方も多いと思いますが、改めて見るとなんとなく面白いような、、、?

 

ゾンビランド (吹替版)

グランドイリュージョンの俳優2名が共演しているゾンビ映画です。

 

主人公(コロンバス)が一般的に言われている隠キャと言われている性格で、何をするにでも自分ルールを設けながらゾンビの世界を生き抜いていきます。

ものすごいストーリー性があるわけではありませんが、
なんとなくゾンビなんとなく見てしまうと言う雰囲気

主人公のビビり方が普通の人っぽくて共感できるシーンがいっぱいあります!

あと、、、途中から一緒に行動を共にする女優がとっても可愛い、、、、(エマ・ストーン)です、、

黒髪が珍しいですが、ブロンドヘアー並に黒髪も似合ってました!


ラ・ラ・ランド(字幕版)

こちらの『ラ・ラ・ランド』に出演していて、主演の女優としてその美しさを遺憾なく発揮しています!(アメイジング・スパイダーマンにも出演しております)

 

 

ゾンビランド:ダブルタップ (字幕版)

なんと2作目が登場するほどの人気だったようで、同じキャストのままシーリーズの二つ目が出来ました。笑

内容については一作目に引き続き、『32のルール』を設けて生き残るために頑張ります。
一作目と同様に、コメディ要素が強いです!!
仲間として支え合う時もあれば裏切ることもある、恋をしたりとゾンビの世界でも真剣に戦いながらもどことなく面白要素のある作品に仕上がっております。

(エマストーンがまた可愛いです。。。)

 

それでは!!



コメント

タイトルとURLをコピーしました