英語ができる人って人生得してない??Youtuberを見て英語を勉強したくなった話【海外ナンパ動画】

日常

少し前から流行っている、

英語ができる日本人が、日本に滞在している外国の女性の方をナンパしている動画をみたのですが、、

まじでスゲー!!!!(英語を使って会話をしているのも外国の女性に声をかけるのも

って思いました。

 

見た事ない人もいるかと思いますが、

「ハチ公」みたいなところや「公園のベンチ」などで携帯をいじっている外国の女性に

いきなり声をかけて、何度か会話のキャッチボールがあり、連絡先をゲットしています。

 

連絡先をゲットしている以外にも、断られるのもありますが、

断られた時の対応も中々かっこいいです!(また会おうね!みたいな)

 

日本人男性は一定数外国の女性に対して憧れを持っている方がいますが、
(例外なく、私もです。。。)

なかなか声をかけれるものではないですよね、、、

 

実はムキムキの彼氏と旅行に来ているのではないか?
俺に見向きもしてくれないんじゃないか?

とか日本人感満載のことを考えてしまいます。。

そんなこんなで

外国・日本人の女性問わず、声をかけるのに最初はすんごく勇気がいると思います。

 

ましてや外国の女性に声をかけて、緊張して上手く話せず『what????』

みたいに首をかしげられた時には、心がポッキリと折れてしまう事でしょう、、、

 

 

見ていて思ったことが、もう一つ

新着記事

【悲報】松村沙友理が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】桜井日奈子が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】小栗旬が老けた事で劣化?若い頃(昔)から顔変わったか画像比較!
【悲報】吉高由里子が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】浜辺美波が劣化して顔変わった?老けた事や口元が原因との声も!

外国の方ってすごいロマンチックなことを平然と言いませんか?

日本人だと心の中で思っていても口に出せないような、言ってしまったらキザだと思われてしまうよう

なことを平然とあのイケメン・美女な顔で囁きます。

『君は世界一綺麗な女性だ』

『君の瞳に乾杯』

『目の前を通り過ぎた君を見ていたら、足が止まってしまったよ』

『あなたは、あなたでいることが大切なの』

こんな感じ。。。。(とてもロマンチックな言葉なんですけど。。)

 

 

どれも伝えようとすると、ノドでつっかえてしまいそうになる言葉ですが、

このようなことを正直に話しても、
100%その意味のまま捉えてくれる文化がめっちゃ羨ましくないですか?

 

友人、家族、恋人に対して思っていることを

「素直に伝える」ということがどれだけ大切なのか、

 

海外のインタビューや俳優のコメント、ドキュメンタリー番組を見ていると常々感じさせられます。

海外のドキュメンタリー番組:
スーパーで買い物をしているときに、前の親子がお金が足りないときにどうするか?
みたいなやつが好きです。

『あれはいい、グッとくるものがある』

 

日本人は『言わなくても相手に伝わっている』、『言葉にせずとも、伝わる関係である』

というような文化であるというか、このような関係性が美しい、美徳とされている。

といった感じがしますよね。

 

この日本の考えもとても好きで、相手との関係がしっかりと出来上がっているという見方も出来ますが

人間不思議なもので、ずっと一緒にいる友達、長年付き合っている彼女、結婚をしたパートナーでも

時々相手の考えていることが分からなくなるものです。

(私は時々ではなく、多々分からないことがありますが、、)

 

 

きっとこれを見ているあなたも、
相手と自分の関係のあり方』について考える経験が1度や2度ではないでしょう

 

そういったときに

「いつもありがとう、感謝しているよ」と一言、相手に伝える事が出来れば

二人の関係はより深くなり、これからも円満な生活を送ることができると思ってしまいます。

 

結局何が言いたいかというと、

・外国の女性に物怖せずに、声をかけていたYoutberすごい!!

・素直に感じたことを言い合える雰囲気は羨ましいなぁ、、

 

入り口は『英語が喋れたら女性に声をかける事が出来る!』という叩かれそうな理由ですが、

実際にそこから勉強を始めても、きっとそれ以外の楽しみや面白さがわかっていくのでしょうね

 

実際のところ、英語が喋れるとめちゃめちゃメリットありますよね!!

・海外に旅行に行ったときに不自由のない旅行生活を送る事ができる。

・映画を字幕ではなくそのまま見る事が出来て、
日本人の翻訳家のニュアンスを通す事なく映画の意味を理解する事ができる。

・仕事での需要がめっちゃある(ビジネスレベルで使用することが出来れば、仕事の選択肢が増える)

・外国人の女性と出会える可能性がある!!

・得られる情報の量が格段に増える
(日本語だけ理解している場合は、英語の情報や論文を取り入れる事が出来ないため)

・学生のうちに習得すれば、就職活動にも強くなる事ができる

・大人になってから習得したとしても、人生の視野が圧倒的に広がる

 

見た後は、不純な理由ながら英語を勉強したくなりました。。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました