就職しなければいけない、、と言う【ぼんやりとした頭の中】

アフィリエイト広告を使用しています。
日常
スポンサーリンク

もうすぐ年度が変わり、新入社員の方は会社に一斉に入社する時期ですね。。。

本当に苦労して苦労して就職活動を終えて、

就職活動を終えて、残りの学生生活を楽しむ時だと思います。

 

最後の人生の夏休み、、、、

 

大学生の時は「大学は人生の夏休みだから、いっぱい遊びなさい」とかなんとか言われていましたが、

その後就職して、毎日会社に行き働く生活を続けると

まじでその通りだった』と徐々に痛感させられる事が多くなってきました。

 

でも、実際にそんなことを言われても今大学生活を送っている方は

 

『なーにを言ってるんだ、自分も大学生だったくせに』

となることでしょう

 

分かります。

 

私自身も同じことを言われていましたが、『関係ないじゃん!授業ないから今日はずっと寝てよう!』

と堕落した大学生活を送っていました。

 

なんですが、いざ社会に出て働いてみると理不尽なことを言ってくる先輩・上司がいて

納期や営業ノルマに追われる日々が待っていました。

 

きっとこう言った日々を送っているがために、歳を取った時にそう言ったことを言いたくなるのでしょうね、、、、

 

だから大事に大事に過ごしなさい

と言う気はありませんが、確かに貴重な時間だったなと思う気持ちもあります。

 

しかし

今は会社に就職という選択肢以外にもお金を稼ぐ方法が沢山あるので

一概に「大学生だけが人生の夏休み期間」というわけではなくなってきましたね!

 

どうやったら稼げるかは、全くと言っていいほど分かりませんが。。。

 

ただ、みんなが就職するし、俺も就職するかぁ、、というような気持ちでとりあえず就職して

 

現在は地獄を見ています。。。。

 

 

かなり現実逃避ですが

宝くじでも当てたいですね、、、

 

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました