成長曲線のあの線を信じるのが大変な話

Aフライトになるには

成長曲線のあの線知ってますか?

あの徐々に上がっていくやつ

 

最初が全然上がらなくて、後半になってやっと上がっていくあれです。

 

きっと何かの機会に聞いたり、見たりで皆さんご存知だと思います。

 

今回はそれについて思うところを書いていきたいと思います。

こいつです。

勉強やスポーツ等、物事における成果の現れがほとんどこのような動きになると言われていますが

 

私自身も確かに何事もそんな感じで成長していくよなぁ、、、、、

学生の部活、仕事の成果、何かの勉強、等々

 

とその事実を知ってはいながらも、何か新しいことを始めた時に順調にいかない時に

あの成長曲線が頭をよぎり、まだまだ続けなければとは思うのですが、、、

(頭の中ではきっとそうだろう、すぐに結果が出るものではない)

と考えるようにしてはいますが、

 

成果が出ないと我慢できずに、新しく始めた趣味や勉強を

すぐに諦めてしまうか、しばらくやらなくなってしまいます。

 

実際にはどんな事でも、続けた先に何事も成果が出てくるとは思うのですが、結果が目に見える形で現れないと本当に続けることが難しいところだと思います。

 

「だからなんだ、それはみんな知っている」というのが本当のところだと思います。

 

ですが、、、これを『信じるのが難しい、信じきりやり切ることが難しい』と思ってしまうという話です。

私は仕事を行なっている時や、趣味のダーツをしているときに上手くいかないとすぐに

 

もう、、やめたい、、

こんなに時間を使っているのに、、、全然変化がない、、

成長してないじゃないか、、

 

 

 

こんな感じにブルーな感じになってしまいます。

 

実際にこうなる人は多いとは思いますが、本当に好きでやっている事でも、時間を多く使っていればいるほどより感情となり、大きな反動になって帰ってきます。

やればやった分だけ成果や上達が目に見える人、というのも一定数いるとは思いますが、

元からセンスがある人や、効率的な方法などを分かっている人以外は一つの物事に対して、失敗を繰り返しながらも、尚、続けている人が成果を上げていると思います。

 

と建前はこんな感じですが

【悲報】松村沙友理が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】桜井日奈子が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】小栗旬が老けた事で劣化?若い頃(昔)から顔変わったか画像比較!
【悲報】吉高由里子が老けた事で劣化した?若い頃(昔)と現在を画像比較!
【悲報】浜辺美波が劣化して顔変わった?老けた事や口元が原因との声も!

本当はこんな感じでブチ上がりたいです。。。

 

練習が必要だとか、仕事で成果を出すにはこれが必要だ

なんてことを言われても、実際には自分の中で精一杯やっているわけですから、

その成果が出ないときはやる気が無くなってしまうのも当たり前っちゃ当たり前の話です。

 

正直、これに解決方法はないと思っていますが、

私も皆さんもとりあえずブルーになりながらでも、続けていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました