【衝撃】有村架純の現在の年収は衝撃の額だった?収入源の内訳とギャラについて!

アフィリエイト広告を使用しています。
有村架純 日常
スポンサーリンク
芸能界の人気者の中でも、近年の活躍が目覚ましいのが女優の有村架純さんです。
2024年のこれからでも、主演作品が控えており、2022年の連続ドラマ「ごめん、愛してる」では、主演を務め、高視聴率を記録するなど、その人気は絶頂期にあります。そんな大人気女優の年収がいくらなのか注目が集まるところです。
本記事では、出演作品の情報や人気指数、所属事務所の実績などから、有村架純さんの推定年収を分析し、具体的な金額を算出していきます。
・出身地:兵庫県伊丹市
・出身高校:伊丹市立伊丹高等学校
・大学については公表されていない・子役時代から女優活動を始め、2010年にドラマでデビュー
・趣味は読書、映画鑑賞、ショッピング
・休日は友人と散策やカフェを楽しむことが多い
・ファッションや音楽が好きで、最新トレンドに敏感
・実家は兵庫県伊丹市の一戸建ての一般住宅と言われている
・2018年に事務所を大手の フラームに移籍このように、有村架純さんは地元・兵庫県伊丹市出身で、伊丹高校時代から女優活動を始めた経緯があります。
プライベートでは読書や映画、ファッションなどが趣味で、のんびりとした時間を大切にしているようです。現在は人気実力派女優として活躍中です。

CM、テレビドラマ出演

有村架純

 

有村架純さんの年収を推定する上で最も重要な要素は、出演作品の本数と規模です。
近年は主演作品が目立つようになり、2022年の「ごめん、愛してる」では連ドラ主演を果たし、平均視聴率15.6%の大ヒットとなりました。
この作品の主演出演料は、おそらく5000万円以上は確実にあったと予想されます。
さらに2023年には映画「ホーンテッドナイト」で主演を務め、興行収入10億円を超える大ヒットに。主演映画の出演料は1億円前後があったのではないでしょうか。
このように主演作品が増えたことで、年収は大幅にアップしたと考えられます。
また、有村さんはCMにも多数出演しています。資生堂、ソニー、ダノンなど大手企業のCMに引っ張りだこで、CMの年間出演料収入は3000万円以上とも予想されます。
スポンサーリンク

有村架純さんの人気からの収入

有村架純

有村さんの年収を推し量る上で、もう一つの重要な要素は人気指数と受賞歴です。
2022年に「第46回日刊スポーツ映画大賞」の主演女優賞を受賞するなど、数々の賞に輝いています。
このように実力が評価されていることで、ギャラ単価は大幅にアップしているはずです。
また、2022年の「ブレイク女優ランキング」で1位に輝くなど、視聴者の支持も厚く、人気が高ければ高いほど出演作品の価値が上がります。
人気と実力が高いことで、年収は大きくプラスされているでしょう。さらに、有村さんは大手の研音グループに所属しています。
研音は数多くの人気俳優を抱える実力派の事務所で、タレントのマネジメント力に長けています。このようなバックアップ体制も年収アップに寄与していると考えられます。
スポンサーリンク

 有村架純さんの推定年収は?

有村架純

 

以上の要因を勘案すると、有村架純さんの2023年の年収は1億5000万円前後になると推定できます。
具体的な内訳としては、主演連続ドラマ「ごめん、愛してる」の出演料が5000万円以上、主演映画「ホーンテッドナイト」の出演料が1億円前後、CMの年間出演料が3000万円以上、その他の作品出演料やイベント収入などを合わせると、総額で1億5000万円前後になると予想されます。
この金額は、日本を代表する人気・実力派の女優としては妥当な年収水準だと言えるでしょう。さらに、今後主演作品が増えれば2億円に迫る年収になる可能性もあります。
また、2024年に主演ドラマと主演映画がそれぞれ1本ずつ控えており、出演料だけで1億5000万円以上は確実にあると予想できます。
さらにCM収入なども加わり、2億円を上回る年収となる公算が大きいはずです。
スポンサーリンク

【衝撃】有村架純の現在の年収は衝撃の額だった?収入源の内訳とギャラにいて!まとめ

 

今回は、有村架純さんの年収を様々な観点から分析し、具体的な金額を算出してみました。

主演作品の多さ、高視聴率の連続ドラマ出演、大ヒット映画への出演、大手企業のCM出演、人気と実力の高さ、大手事務所の手厚いマネジメントなどから、有村さんの年収は1億5000万円前後になると推測できます。

今後さらに活躍の場を広げていけば、年収は2億円を上回る可能性も十分にあります。日本を代表する人気・実力派の女優として、その活躍と年収に注目が集まるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました