【悲報】芸人・お宮の松の年収(収入)がヤバい!仕事が少ないけど食費が凄い。。。。

芸人お宮の松 日常

芸人・お宮の松の年収(収入)がヤバい!仕事が少ないけど食費が凄い。。。。

元お笑い芸人であり、たけし軍団メンバーのお宮の松さんは、以前はバラエティ番組の司会や映画の方に出演されていたというご経歴をお持ちですが、最近ではメディアに露出する機会も減っているように感じます。

しかし、家族を養っていくためにはバリバリと働いているはずです!

7人の大家族の食費がエライことになっているそうというわけで年収を調べましたー!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お宮の松は仕事が少ない(収入源は?)

 

お宮の松の子供

 

上記でも軽く触れましたが、芸人を引退されてからは映画に出演して俳優として活躍されたり、テレビ番組等の司会をされたり、一本の収入源で賄っているというより、複数の顔を持ち幅広くタレントとしてお仕事をされているようです。

収入については少なくとも、メディアへの露出が多い少ないで波があるのは間違い無いので時期やタイミングによっても収入の方は大きく変動することは予想が出来ますね。

また、大家族をお持ちであるということにフォーカスされて、節約術や大家族のならではの生活で日々の生活の工夫を紹介していましたが、こういった話題は定期的に話題に上げられるので、そちらの方でも良い収入源になっているのではないでしょうか!

総務省統計局の調査によると、6人の生活費は331,550円(住居費を除く)となっております。

大人と子供にかかる生活費が一緒になってしまいますが、単純に6で割ると1人あたり55,258円となりますので、1人分を足すと386,808円となります。(まだ一番下のお子様が2歳なのでこれからの方がお金がかかってきそうですね)

このことのから家賃も含めると、7人の家族を養うために最低限必要な収入は、住宅費も含めると40万円以上となりそうです。

年収で見ると480万円が最低でも必要になってくるでしょう!

そして、プラスして奥さんが働くことで上乗せされる金額もあるので、年収としては500万円が入ってくると思われます!

 

大家族なので食費が凄い、、、

 

お宮の松の家族

 

お宮の松さんは8人家族ということで、1ヶ月で見ると食費の方が約4万円〜5万円かかるそうです。。。

参考までに、総務省が2019年に行った調査では一般的な4人家族の1ヶ月の食費は60,281円(外食費抜き計算)になるので、8人家族で5万円程に収めているお宮の松さんの奥さんは相当なお料理上手・節約上手ですね!(引用元:2019年 家計調査 総務省)

もちろんお宮の松さんの収入も波があるので高収入の年もあれば、振るわない時期もあったことでしょう。。。それでもなお、元気な姿を見せることが出来ているのは、陰ながらの奥さん支えがあったからこそ叶っている事なのかもしれませんね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

お宮の松 佐藤勝(@omiya310)がシェアした投稿

こちらの2022年2月28日に放送された『有吉ゼミ』では、大家族芸人であるお宮の松さんをを支えている奥さんの節約ワザが公開されていました!

食費を抑えてかつ子供達に美味しいものを食べてもらうために、こだわり抜いた食材集めがとても印象的で、スーパーをはしごしながら頑張る奥さんの姿からは旦那さんとお子様への愛情が感じられました!!

 

【悲報】芸人・お宮の松の年収(収入)がヤバい!仕事が少ないけど食費が凄い。。。。まとめ

 

お宮の松さんの具体的な年収については調べても情報を見つけることはできませんでしたが、住んでいる場所、家族構成から最低限の収入を想定してみました。

しかしながら、様々なお仕事をされており収入源が多岐に渡ってあることは間違い無いでしょう!

タレントから俳優、司会までもされていて、幅広く活躍しているのがさすが「一家の大黒柱」という感想でした。

一番下のお子様でも現在2歳とまだまだ手がかかってしまうこともあると思いますが、これからが育ち盛りなので、現在のお仕事に加えて今後も一家のお父さんとしてバリバリ活躍されて欲しいですね!

関連記事はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました